ペット

2009年5月21日 (木)

注射

5種混合と狂犬病のワクチン接種

32.65kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

雪遊び

今年もこの季節がやってまいりました。

まだ雪だらけではないですけど
雪好きなワンコとチビ達にとって楽しい季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

8歳の誕生日

大型犬の場合、人間の年齢にすると61歳
バーニーズの寿命の目安が9~12歳

バーニーズ・マウンテン・ドッグの寿命についてのスイスのことわざ
 『生後3年で若犬
   3年経ったら良犬
     その後3年で老犬になり
       それから先は神からの贈り物』


神様、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

IBC(いわてバーニーズクラブ)


のんびり
まったりな感じの
いつもながらなミーティングでございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出かけシャンプー

もう寒いんでお家でシャンプーして風邪ひいても可哀想だし
一度きっちり抜け毛の処理と毛並みのお手入れをしてから
本格的な冬を迎えたかったんで
シャンプー屋さんへお出かけ。

シャンプー終わってすっかりフワフワになった彼女
疲れたのか、気持ち良かったのか
帰りの車の中ではとってもおとなしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

採寸

ワンコの寸法を測ってみる。



 着丈  : 65
 胴周り : 74
 首周り : 48

実際計るまではウチのバーニーズは小さいんで
もしかしてシェパードぐらいなサイズかななんて思ってましたけど
サイズ的には4Lぐらいみたいなんで
チョッと安心(?)しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

秋はイイですね

APPIに遊びに行ってきました。

ワンコにとって今ぐらいの季節は暑くもなく
はしゃいでもハアハア度がUPしなくてイイ感じ

楽しかったネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ありがたいネ

モニターキャンペーンの商品が届いた

助かりますな

けど
この量だとうちのワンコの場合・・・
いえいえ、贅沢は申しません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですネ

日中はとても運動出来そうに無い暑さなんで
ここんとこ散歩は夕方過ぎ

それでも
 ハア ハア ハア ハア
しながらノソノソと歩きます

確かにそれだけ厚い毛皮着てれば
夕方になって涼しくなっても
君は暑いよネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

ウォォォ~!

よっしゃ、気合を入れてシャンプーだ!

まずはシャンプー前にブラッシング
コレが大事なのサ

おぉ~、抜け毛が凄いネ~
これからまだまだ暑くなるからしょうがないか

えぇ~、まだ出るの~
今日はコレぐらいにしとこう
抜け毛を集めて子犬一匹完成

本来のシャンプー前に
すでに疲れ切ってしまってる自分に気付く

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧